2016年3月10日木曜日

Raspberry Pi 0円ケース

実験用にとかなり前に購入したシングルボードコンピュータ Raspberry Pi Model Bですが、今までずっとケース無し、むき出しの状態でした。元々安いものなのであまりケースにお金をかける気にもならず、かと言ってこのままではやはり落ち着かないので適当な箱をケースにしようと考えました。
すると、偶然にもぴったりサイズの段ボール箱を持っていることが判明。



YAESUの無線機 FT-60の乾電池ケースが入っていた箱です。そこそこしっかりしているのでこれを使うことに決定。



段ボールですから、適当にカッターで加工できてあっという間に完成しました。
5Vで回る小さいファンも組み込んで、一応の放熱対策もOKです。

唯一の欠点は本体のLEDが見えなくなってしまったことですが、普段そんなにLEDをチェックするわけでもないのでまあ良いでしょう。

これでようやく安心して使えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿