2019年3月15日金曜日

UcD180HGをケースに組み込む

タイトル通りです。
安くてちょうど良いサイズの金属ケースを探し、ラジオデパートのエスエス無線でタカチの新製品 MB30-12-20を購入しました。





音量調整可能で一応プリメインアンプということになっていますが、入力がXLR 1系統のみというストイックな仕様です。元々RCAも付ける予定だったのですが、面倒になったのでやめました。

中身はこんな感じです。

以前プリアンプ用に作ったアッテネータをそのまま流用しています。UcDの専用スイッチング電源はアルミケース(リード P-202)におさめてあるので見えません。そのケースの上に乗っているのがプリアンプ用の電源回路です。

音は多少柔らかめに感じますが、低音はD級らしくスッキリした感じで良いです。ツイーターに耳を近づけてもノイズは全く聞こえません。
今後最低でも2年間はこれを使い続けるつもりです。


------

オマケ: 製作途中のひとコマ
ハンドニブラで圧倒的握力を手に入れよう!

1 件のコメント:

  1. バランス専用でよかったですね、抵抗を外しているので、アンバランス入力(RCA-PIN)とした際はまともに動作しませんから。
    Ucd180は出力段以外はすべてバランス動作ですので、あの外した抵抗はアンバランス入力時、反転アンプの入力抵抗として機能する物です。
    バランス入力モードでは、外す事でゲインは1になります。

    返信削除